ご利用規約

宴会・催事利用規約

アニヴェルセル株式会社(以下「弊社」といいます。)は、宴会または催事(以下、宴会等と称します。)のご利用にあたって下記の規約を定めております。(ご結婚披露宴については別途規約を定めております)

第1条 宴会場のご利用時間とご契約時間の超過時の室料について

宴会場のご利用については、設営から撤去を含め、事前に弊社担当と打合せいただきました時間内で終了くださいますようお願いいたします。また、宴会場のご利用開始から終了までのご契約時間(以下、宴会時間と称します。)は、所定の室料をお支払いいただいておりますが、この宴会時間を超過した場合は追加の室料を頂戴いたします。但し、次の宴会場使用時間との関連で、ご利用時間の超過に応じられない場合もございますので、あらかじめご了承ください。なお、宴会時間が申込時の使用時間に満たなかった場合でもご返金は致しかねます。

第2条 お支払いについて

(1)お申込金
宴会場のご予約時に、期限を定めてお申込金をお支払いいただきます。お申込金の金額は、ご宴席内容によって当社より提示させていただきます。

(2)前受金
事前に弊社担当と打合せをいただき、弊社から提示いたしましたお見積概算金額全額、または提示金額について、期限を定めてお支払いいただきます。

(3)お支払い
宴会等に関する一切の費用(お申込金・前受金をお支払いいただいた場合はその残金)は、ご宴会開催日から起算して21日以内に銀行振込またはご来館にてお支払いくださいますようお願い申し上げます。なお、ご精算後、お申込金・前受金に余りが出たときは、ご宴会日から21日以内にご返金申し上げます。

第3条 お料理などのご用意(有料人数の算定及び食物アレルギー対応)

お料理などのご用意について、ご宴会等の開催日21日前には既に食材及び配膳スタッフ等の手配をしております。以降の人数調整の締切日は開催日の5営業日前の正午(ご注文内容によっては、より早い日までと 指定させていただく場合もございます)といたしますので同日までに担当者にご連絡ください。その後の変更については、出席人数が締切日の確定数(以下、有料人数と称します)以上の場合には出席人数分の料金を、出席人数が有料人数未満である場合には有料人数分の料金をご請求させていただきます。また、変更のご連絡をいただいた時点で、すでに発注、その他手配が完了している別注品については、その料金を頂戴いたします。

食物アレルギーについても、必ず開催日3営業日前の正午までに担当者にご連絡ください。細心の注意を払いアレルゲンの除去に努めますが、食物アレルギー対応の専用厨房を有していないため、コンタミネーション*の可能性はゼロではない旨をご了承ください。尚、営業日とは、祝日、日曜日、土曜日以外の日を指しております。

*原材料として使用していない場合でも同一の調理場で取り扱いがある等、アレルギー物質が意図せずに極微量混入してしまうこと。

第4条 禁止事項・ご利用をお断りする事由

(1)次に掲げる各項目につきましては禁止事項となっておりますのでご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

  1. ① 盲導犬、介助犬及び聴導犬以外の犬、猫、小鳥その他の愛玩動物、家畜類の持込み。
  2. ② 発火又は引火性の物品などの危険物の持込み。
  3. ③ 悪臭を発するものの持込み。
  4. ④ 法令又は公序良俗に反する行為及び他のお客様のご迷惑になる行為。
  5. ⑤ 大音響や振動が伴う余興等。
  6. ⑥ 備付品の移動等。
  7. ⑦ ご予約時の使用目的以外の利用。
  8. ⑧ その他、法令で禁じられている行為。

なお、ご宴会等にご出席のお客様が、他のお客様の健康に影響をあたえるおそれがある伝染性の病気、症状を発症している事実が発覚した場合には集団感染を防止するため、ご利用をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

(2)お客様又は宴会等にご出席のお客様が、次の事由に該当する場合には、宴会等のご利用のお申込はお受けできません。すでに宴会場の仮押さえ、申込みを行っていても、これらの事由に該当することが判明した場合には、その時点でご利用をお断りします。

  1. ① 暴力団、暴力団員又は暴力団関係者その他の反社会的勢力(以下「暴力団等」という)である場合。
  2. ② 暴力団等が実質的に経営権を有する法人、その他の団体である場合。
  3. ③ 法人その他の団体で、その代表者、責任者等が暴力団等である場合。
  4. ④ 本項①乃至③以外に弊社がご利用を不適切と判断した場合。

(3)宴会等の実施に伴い、お客様又はその関係者に対する抗議行為、いやがらせ等が発生し、他のお客様や近隣地域に迷惑がかかるおそれが大きいと弊社が判断した場合には、宴会等の申込みはお受けできません。宴会場の仮押さえの前はもとよりその後であっても上記判断につながる事由が判明した場合には、その時点でご利用をお断りします。

(4)上記に加えて、宴会等参加者による施設の快適な利用を損なう行為はお断りしております。

  1. ① 弊社でご提供する飲食物をお持ち帰ること。
  2. ② 弊社が指定するスタッフ以外の方が宴会等の料飲サービスを行うこと。
  3. ③ 決められた場所以外への立ち入り。
  4. ④ 弊社スタッフが口頭にてお止めいただくようお願いした行為。
  5. ⑤ 前項(1)から(4)までの各号に関連する行為。

第5条 本施設における事故・盗難について

(1)本施設ではクロークを設け、宴会等の開催日当日にご出席されるお客様のお手荷物などをお預かりさせていただくサービスを行っておりますが、現金や貴重品等の高価品のお預かりはお断りさせていただいております。お預けにならないお手荷物につきましては、ご自身で責任をもって管理をお願いいたします。

(2)万が一、本施設においてお客様の管理下で事故・盗難が発生した場合、弊社は責任を負えませんので、十分ご注意いただきますようお願いいたします。

第6条 本施設の損害について

お客様、あるいはお客様が直接依頼された業者、関係者の方は本施設および什器備品等を破損、損傷させることのないよう充分ご注意ください。万が一、本施設・什器備品等に破損が生じた場合は、お客様あるいはお客様が直接依頼した業者、関係者の方に、速やかに修理していただくか、損害賠償金をご負担いただきます。

第7条 宴会等開催日当日の運営について

(1)ご利用期間中、代表者又は責任者の方は必ず会場に常駐をお願いいたします。

(2)入場者の受付、人員整理・誘導、盗難・事故防止は、お客様側でご対応くださいますようお願いいたします。

第8条 キャンセル料と期日変更料

すでにご予約いただいたご宴会等をお取消になる場合、及び期日を変更される場合は下記のキャンセル料及び期日変更料を頂戴いたします。

キャンセル・期日変更日料金内訳
契約成立日から181日前まで見積総額の5%および実費諸費用の請求
開催日の180日~121日前見積総額の10%および実費諸費用の請求
開催日の120日~91日前見積総額の20%および実費諸費用の請求
開催日の90日~61日前見積総額の30%および実費諸費用の請求
開催日の60日~31日前見積総額の50%および実費諸費用の請求
開催日の30日前~11日前見積総額の60%および実費諸費用の請求
開催日の10日前~前日見積総額の80%および実費諸費用の請求
開催日の当日見積総額の100%
  • ※上記以外に既に制作等にて発生した実費を加算させていただきます。
  • ※お見積総額については、最新の見積書内容を適用させていただきます。
  • ※宴会等の目的によって、キャンセル料・期日変更料に関し、上記の規約内容とは別の契約を行う場合がございますのでご了承ください。
  • ※キャンセル料と期日変更料は、キャンセル後の再販売可能性から設定いたしております。

(1)キャンセル料につきましては、キャンセル日を含めて5営業日が経過するまでに弊社指定の銀行口座にお支払いいただきます。

(2)すでに内金(申込金・前受金を含む)をご入金いただいている場合は、内金をキャンセル料・期日変更料の全部又は一部に充当させていただきます。

(3)キャンセル料・期日変更料は代表者又は責任者へご請求させていただきます。

第9条 装飾・余興などの手配

宴会等を円滑に行うため、装飾、装花、音響・照明、余興、音楽、レセプタント、司会、引出物等につきましては、弊社パートナー企業のご利用をお願い申し上げます。お客様が上記以外のご利用を希望される場合は、事前に弊社の了承を得た上でお手配くださいますようお願いいたします。この場合に、お客様が直接依頼された会社等が行う装飾、余興などの機器及び材料の搬入・搬出、設置場所・設置時間については、必要な本施設の会場のご予約のうえ、施設の保全とともに、他のお客様のご利用との調整を図るため、弊社の指示に従っていただきます。なお、弊社スタッフの立会いの必要があると弊社が判断した場合には、別途立会人人件費を申し受けます。その際の搬入、搬出、または看板等装飾物のサイズ・取付け方法・設置場所は、弊社の指示に従っていただきます。

第10条 お客様に対する解約

次の場合、宴会等を解約させていただきます。

(1)お客様又はご宴会等にご出席のお客様が、第4条の規約に違反する場合、あるいはそのおそれがある場合。

(2)特に第2条のお申込金、前受金をご請求させていただいた場合、指定の日までにご入金がされない場合は、前項のおそれのある場合として、ご宴会等のご予約を解除の上、キャンセルの場合に準ずる額のご負担をご請求させていただくこともございますのでご了承ください。

第11条 免責事項

以下に定める事由に該当する場合においては、それにより宴会等の開催ができないなどの事態に発展した場合でも、お客様及び弊社は、相互に賠償責任等を負わないものとします。

(1)天災地変、火災、戦争、紛争、その他お客様及び弊社のいずれの責にも帰することのできない事由により、本施設の使用ができない場合。

(2)法令の改正、裁判所、保健所又は警察署等官公署からの指示、指導、勧告又は処分等により、またはこれらの事例を受けての弊社の判断により本施設の全部または一部の使用ができなくなった場合。

第12条 個人情報の取扱いについて

(1)個人情報の取得・利用
弊社は、宴会等の準備、催行その他弊社の業務遂行のために、あるいは、弊社サービスの向上を図るために(以下「本目的」といいます)、宴会等に参加される方の個人情報を本目的の達成に必要な範囲で取得し、本目的のために当該情報(以下「取得個人情報」といいます)を利用させていただきますのでご了承ください。

(2)開示・訂正等請求への対応
本人の個人情報の開示・訂正・追加又は削除・利用停止等を希望される場合にはcs@anniversaire.co.jpまでお問合せ下さい。合理的な期間、妥当な範囲でこれに対応いたします。その他個人情報の取り扱いにつきましては、弊社ホームページ内プライバシーポリシーをご確認ください。URL : https://corp.anniversaire.co.jp/privacypolicy/

第13条 協議

本規約に定められていない事項又は本規約の各条項の解釈に疑義が生じた場合には、お客様と弊社との間で、誠意を持って協議のうえ、これを解決させていただきます。万が一、お客様と弊社との間で紛争が生じた場合には東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

第14条 本契約の有効性について

本契約に関して、変更・改定やその他情報共有が生じた場合、事前に相手方の書面又は電子メールによる承諾を得ることで、その内容を双方合意したものとすることを確認します。

第15条 規約の変更

(1)本規約をはじめ、弊社とお客様との間の一切の手続きは日本国法に準拠するものとする。

(2)本規約は、民法上の定型約款に該当し、本規約の各条項は、お客様の一般の利益に適合する場合又は変更を必要とする相当の事由があると認められる場合には、民法の規定に基づいて変更します。

(3)本規約の変更は、変更後の規定の内容を、当社所定のウェブサイトに掲載し、掲載の際に定める効力発生日から適用されます。なお、本規約を変更する場合、変更後の規約が適用されるお客様に、変更内容等について書面又は電子メールでお知らせします。

2024年5月16日

撮影利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、アニヴェルセル株式会社(以下「弊社」といいます。)が運営するアニヴェルセル(以下「本施設」といいます。)において撮影を希望される利用者(以下「利用者」といいます。)の撮影に際し、遵守いただく事項を定めたものです。利用者は、本規約を承諾のうえ本施設を利用するものとします。

第1条 ご利用にあたって

本施設は撮影のためのスタジオではなく、結婚式場です。本施設には、スタジオアシスタントはおらず、撮影機材等の用意はございません。撮影に関する細かいご要望にはお応えいたしかねますので、予めご了承ください。利用者は、事前に、本規約内容及び撮影内容を当日撮影に参加する利用者の全スタッフに必ず告知したうえで、ご利用いただきますようお願いいたします。本施設の下見を希望される場合には、その旨をお申し出ください。下見及び撮影日当日、本施設にて挙式・披露宴又は打合せ等を行うお客様若しくはレストラン等の付帯施設ご利用されるお客様(以下「お客様」といいます。)がいらっしゃった場合、お客様への対応を優先させていただきます。本施設と弊社に掲載されている画像・写真が異なる場合がございます。また、下見日と撮影日当日とで本施設内のレイアウトや装飾が異なる場合もございます。予めご了承ください。

第2条 ご利用時間とご契約時間の超過時の室料について

本施設での撮影は1時間単位(最低2時間から)でご利用いただけます。ご利用可能時間は09:00〜20:00までとなっております。撮影時間には、利用者の入退室・搬入出の時間を含みます。日没後の撮影の際には、電気の消灯などでご迷惑をおかけする可能性がございます。予めご了承ください。設営から撤去を含め、事前に弊社担当と打合せいただきました時間内で終了くださいますようお願いいたします。また、ご利用開始から終了までのご契約時間(以下、撮影時間と称します。)は、所定の料金をお支払いいただいておりますが、この撮影時間を超過した場合は追加の料金を頂戴いたします。但し、次の会場使用時間との関連で、ご利用時間の超過に応じられない場合もございますので、あらかじめご了承ください。なお、撮影時間が申込時の使用時間に満たなかった場合でもご返金は致しかねます。

第3条 お支払いについて

(1)前受金
事前に弊社担当と打合せをいただき、弊社から提示いたしましたお見積概算金額全額、または提示金額について、期限を定めてお支払いいただきます。

(2)お支払い
撮影等に関する一切の費用(前受金をお支払いいただいた場合はその残金)は、原則として撮影実施日から起算して21日以内に銀行振込または撮影実施店舗へご来館にてお支払いくださいますようお願い申し上げます。撮影実施決定日が21日を過ぎている場合のお支払い期日については、最終的に担当者と協議の上決定させていただきます。当社となお、ご精算後、お申込金・前受金に余りが出たときは、撮影から21日以内にご返金申し上げます。

第4条 お申込み及びご利用条件について

原則個人のお客様は、ご利用いただけません。お問い合わせ後、利用用途・撮影内容・撮影形態を記載した企画書等を提出していただき、事前に弊社において審査させていただきます。

なお、本施設は結婚式場につき、以下のブランドイメージを毀損する恐れ、お客様が不快な思いをする可能性のある内容等の撮影は弊社判断のもとでお断りさせていただきます。次に掲げる各項目の撮影につきましてはすべてお断りさせていただく事項となっておりますのであらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

(1)ヌード及びアダルトビデオ、その他類する撮影

(2)公序良俗に反する撮影

(3)結婚式場のブランドイメージを崩す恐れ、お客様に不快な思いをさせる可能性のある内容の撮影例)暴力団、ヤクザ、極道等、反社会的団体の描写、戦闘シーン、暴力シーン、殺人、誘拐等の事件、サスペンス要素のある内容、ホラー、極度なお笑いもの、二次元や三次元画像として使用する撮影、漫画やアニメ等に使用する場合、又はコスプレイヤー関連の撮影、「切る」を連想させる刃物等を使ったシーン等

(4)火気を使用する撮影

(5)その他、弊社が不適切と判断した撮影

弊社の審査後、撮影可能と判断し、撮影希望日時の空きを確認できた場合には、利用者にご連絡します。その後、必要に応じて下見を実施してください。なお、弊社の審査前に下見を希望する場合には、その旨をご連絡ください。利用者が下見等を実施し、本施設利用の正式な申込みをご希望の場合、その意向をご連絡ください。その時点での撮影希望日時の空き状況を再確認し、弊社が撮影対応可能な場合、利用者からの正式な申込みを受け入れ、利用者へご連絡します。こちらを内諾と称します。弊社が内諾をした場合には、速やかに弊社に撮影許可申請書を提出してください。弊社に同書類が提出された時点をもって、契約成立とさせていただきます。一般的な会場の「キープ」や「仮予約」は承っておりません。弊社が撮影可能と回答してから内諾となるまでの間に、お客様や弊社の事情により撮影不可となる可能性がありますので、予めご了承ください。本施設での撮影利用、使用権の譲渡・転貸はお断りします。ご利用期間中、代表者又は責任者の方は必ず会場に常駐をお願いいたします。

第5条 禁止事項・ご利用をお断りする事由

(1)次に掲げる各項目につきましては禁止事項となっておりますのでご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

  1. ① 盲導犬、介助犬及び聴導犬以外の犬、猫、小鳥その他の愛玩動物、家畜類の持込み。
  2. ② 発火又は引火性の物品などの危険物の持込み。
  3. ③ 悪臭を発するものの持込み。
  4. ④ 法令又は公序良俗に反する行為及び他のお客様のご迷惑になる行為。
  5. ⑤ 大音響や振動が伴う行為等。
  6. ⑥ 備付品の移動等。
  7. ⑦ ご予約時の使用目的以外の利用。
  8. ⑧ その他、法令で禁じられている行為。

なお、他のお客様の健康に影響をあたえるおそれがある伝染性の病気、症状を発症している事実が発覚した場合には集団感染を防止するため、ご利用をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

(2)利用者が、次の事由に該当する場合には、ご利用のお申込はお受けできません。すでに申込みを行っていても、これらの事由に該当することが判明した場合には、その時点でご利用をお断りします。

  1. ① 暴力団、暴力団員又は暴力団関係者その他の反社会的勢力(以下「暴力団等」という)である場合。
  2. ② 暴力団等が実質的に経営権を有する法人、その他の団体である場合。
  3. ③ 法人その他の団体で、その代表者、責任者等が暴力団等である場合。
  4. ④ 本項①乃至③以外に弊社がご利用を不適切と判断した場合。

(3)撮影の実施に伴い、お客様又はその関係者に対する抗議行為、いやがらせ等が発生し、他のお客様や近隣地域に迷惑がかかるおそれが大きいと弊社が判断した場合には、撮影の申込みはお受けできません。お申込み後であっても上記判断につながる事由が判明した場合には、その時点でご利用をお断りします。

(4)撮影に際して(利用前、利用後を含みます。)出たゴミ等は、すべてお持ち帰りいただくか、有料の廃棄プランをオプションで購入ください。

(5)上記に加えて、本施設の快適な利用を損なう行為はお断りしております。

  1. ① 指定場所以外での飲食。
  2. ② 撮影許可場所以外の部屋及び厨房、執務エリアへの立ち入り。
  3. ③ 弊社スタッフが口頭にてお止めいただくようお願いした行為。
  4. ④ 前項(1)から(5)までの各号に関連する行為。

第6条 キャンセル料と期日変更料

すでにお申込みいただいた撮影をお取消になる場合、及び期日を変更される場合は下記のキャンセル料・期日変更料を頂戴いたします。キャンセル料・期日変更料は代表者又は責任者へご請求させていただきます。キャンセル料・期日変更料につきましては、ご連絡日を含めて5営業日が経過するまでに弊社指定の銀行口座にお支払いいただきます。

(1)キャンセル料・期日変更料

キャンセル・期日変更日料金内訳
撮影日の5日前最新見積総額の20%
撮影日の4日前最新見積総額の40%
撮影日の3日前最新見積総額の60%
撮影日の2日前最新見積総額の80%
撮影日の前日・当日最新見積総額の100%

(2)申込確定後のキャンセルは、上記日程においてキャンセル料金が発生いたします。

(3)申込確定後の利用スタート時間の変更は、前営業日の正午までに必ずお電話又はメールにてご連絡ください。ご連絡をいただけず、当日早めに本施設に到着されましても、開始時間の変更には対応いたしかねます。

(4)撮影当日、遅刻の場合は必ず利用スタート時間の30分前までにお電話でご連絡ください。なお、ご連絡の有無に関わらず、利用申込書記載のご利用時間に基づいて、本施設利用料金をお支払いただきます。

第7条 利用者に対する解約

次の場合、撮影を解約させていただきます。

(1)利用者又は撮影関係者が、第5条の規約に違反する場合、あるいはそのおそれがある場合。

(2)特に第3条の前受金をご請求させていただいた場合、指定の日までにご入金がされない場合は、前項のおそれのある場合として、撮影の契約を解除の上、キャンセル料をご請求させていただくこともございますのでご了承ください。

第8条 免責事項

以下に定める事由に該当する場合においては、それにより撮影の実施ができないなどの事態に発展した場合でも、利用者及び弊社は、相互に賠償責任等を負わないものとします。

(1)天災地変、火災、戦争、紛争、その他利用者及び弊社のいずれの責にも帰することのできない事由により、本施設の使用ができない場合。

(2)法令の改正、裁判所、保健所又は警察署等官公署からの指示、指導、勧告又は処分等により、またはこれらの事例を受けての弊社の判断により本施設の全部または一部の使用ができなくなった場合。

第9条 個人情報の取扱いについて

(1)個人情報の取得・利用
弊社は、撮影の準備その他弊社の業務遂行のために、あるいは、弊社サービスの向上を図るために(以下「本目的」といいます)、撮影に参加される方の個人情報を本目的の達成に必要な範囲で取得し、本目的のために当該情報(以下「取得個人情報」といいます)を利用させていただきますのでご了承ください。

(2)開示・訂正等請求への対応
本人の個人情報の開示・訂正・追加又は削除・利用停止等を希望される場合にはcs@anniversaire.co.jpまでお問合せ下さい。合理的な期間、妥当な範囲でこれに対応いたします。その他個人情報の取り扱いにつきましては、弊社ホームページ内プライバシーポリシーをご確認ください。URL : https://corp.anniversaire.co.jp/privacypolicy/

第10条 撮影立会いについて(下見日を含む)

撮影当日は弊社スタッフが本施設を管理しております。本規約に定めのない事項に関しては、弊社スタッフの指示に従っていただくようお願いいたします。

第11条 ご利用前の本施設及び備品の事前確認、原状回復について

本施設内の備品等の移動やレイアウト変更(例えば、家具・備品・グリーン(植え木)などの移動)を希望される場合、事前にお問い合わせください。本施設や備品の傷の有無等を事前に把握するために、利用者は、少なくとも撮影開始の約10分前に現場に入り、本施設内の利用場所や備品の写真撮影のうえ、弊社スタッフへの確認をお願いいたします。備品等の移動やレイアウトを変更する場合は、移動や変更前に必ず写真を撮り、撮影後に必ず元の位置へお戻しいただき、原状回復を行ってください。備品等の移動やレイアウト変更をする際に、備品等や撮影機材を引きずるなどの行為は禁止しております。備品・床の破損に十分にご注意ください。備品等の移動やレイアウト変更及び原状回復の作業については、利用者が責任を持って行なってください。原状回復作業完了後、速やかに弊社スタッフの確認をとってください。もし原状回復作業に不備があった場合、再度作業をお願いさせていただきますのであらかじめご了承ください。また備品等の移動やレイアウト変更及び原状回復の作業において、弊社スタッフでの対応が必要な場合は別途原状回復料又はレイアウト変更料をご請求させていただきます。

第12条 本施設内の設備・備品・調度品の取扱について

本施設内の家具や備品は貴重な物が多いため、お取り扱いには十分な注意をお願いいたします。床や壁を傷つけないよう、撮影機材などを置く前に、必ず毛布等での養生をお願いいたします。ライトスタンドなどの脚には、適宜養生用テニスボールや布等のカバーを行ってください。引き出しや収納などのプライベートな箇所(場所)は、手を触れないようにお願いいたします。弊社のテーブルクロスを使用する場合は、別途有料となります。壁、床、天井及びスペース内でのガムテープ類、釘やビス、ネジ類の使用は禁止しております。壁を破損させる強力なテープの使用もご遠慮ください。衣装ラック、ハンガー、鏡等の撮影に関わるものは、お持ち込みをお願いいたします。また本施設内の備品を撮影目的でご利用される場合又は弊社にて手配が必要なアイテムがある場合は別途有料となります。

第13条 安全管理について

撮影当日、本施設の防犯カメラや設備の監視カメラが稼働している場合がありますが、これは利用者及び本施設の安全確保を目的としております。 弊社の指示がない限り、利用者は、本施設内の防犯カメラや設備の監視カメラを停止または改変することを禁止しております。

第14条 損害賠償について

利用者、あるいは利用者が直接依頼された業者、関係者の方は本施設および什器備品等を破損、損傷させることのないよう充分ご注意ください。万が一、本施設・什器備品等に破損が生じた場合は、利用者あるいは利用者が直接依頼した業者、関係者の方に、速やかに修理していただくか、損害賠償金をご負担いただきます。利用者が、本施設の利用中に発生した事故等について、弊社は一切の責任を負わないものとします。

第15条 協議

本規約に定められていない事項又は本規約の各条項の解釈に疑義が生じた場合には、利用者と弊社との間で、誠意を持って協議のうえ、これを解決させていただきます。万が一、利用者と弊社との間で紛争が生じた場合には東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

第16条 本契約の有効性について

本契約に関して、変更・改定やその他情報共有が生じた場合、事前に相手方の書面又は電子メールによる承諾を得ることで、その内容を双方合意したものとすることを確認します。

第17条 規約の変更

(1)本規約をはじめ、弊社と利用者との間の一切の手続きは日本国法に準拠するものとします。

(2)本規約は、民法上の定型約款に該当し、本規約の各条項は、利用者の一般の利益に適合する場合又は変更を必要とする相当の事由があると  認められる場合には、民法の規定に基づいて変更します。

(3)本規約の変更は、変更後の規定の内容を、弊社所定のウェブサイトに掲載し、掲載の際に定める効力発生日から適用されます。なお、本規約を変更する場合、変更後の規約が適用される利用者に、変更内容等について書面又は電子メールでお知らせします。

2024年10月1日